次期スタンダード用の黒コンを考えてました。

Mono Black Control Ver.6.0

22《沼/Swamp》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DS)》

4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MR)》
1《死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail(CK)》
1《映し身人形/Duplicant(MR)》

4《困窮/Distress(CK)》
4《残響する衰微/Echoing Decay(DS)》
4《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(8E)》
4《魂の消耗/Consume Spirit(MR)》
4《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble(FD)》
4《秘宝の障壁/Relic Barrier(FD)》
3《魔性の教示者/Diabolic Tutor(8E)》
1《精神ヘドロ/Mind Sludge(8E)》

サイドボード。

4《汚れ/Befoul(CK)》
3《大いなる収穫者/Greater Harvester(DS)》
2《忘却石/Oblivion Stone(MR)》
2《世界のるつぼ/Crucible of Worlds(FD)》
1《精神ヘドロ/Mind Sludge(8E)》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CK)》
1《忌まわしい笑い/Hideous Laughter(CK)》
1《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal(CK)》

メインボードから、なるべく茶を排した構成にしたかったんですが、結局《秘宝の障壁/Relic Barrier(FD)》が残りました。
Affinityが、《汚れ/Befoul(CK)》が撃てるまで待ってくれるなら問題ないんですけどねーw
《死の雲/Death Cloud(DS)》は、結局アンチシナジーが目立つのと、頼りすぎると動きが大味になるんで解雇しました。
確かに土地を伸ばす下地はあるんで、《死の雲/Death Cloud(DS)》を撃っても優位な場になりやすいんですが、そうすると、
・《精神ヘドロ/Mind Sludge(8E)》で得たアドバンテージ。
・《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(8E)》につぎ込む予定のライフ。
・《魂の消耗/Consume Spirit(MR)》で吸える予定のライフ。
とかがどっかに行ってしまうので。

《死の雲/Death Cloud(DS)》は別にデッキを考えて組んだ方が強いと思うんで。アンチシナジーの多いデッキ嫌いなんですよね。

※業務連絡
どなたか11日の大会用に、
2《大いなる収穫者/Greater Harvester(DS)》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CK)》
貸してください。お願いします。

コメント

Sin

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索