Dralnu du Louvre
4《地底の大河/Underground River(9E)》
4《湿った墓/Watery Grave(RA)》
4《砂漠/Desert(TS)》
2《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef(TS)》
2《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct(RA)》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(PC)》
7《島/Island》
2《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TS)》
1《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire(GP)》
1《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord(TS)》
4《差し戻し/Remand(RA)》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag(CS)》
4《熟慮/Think Twice(TS)》
4《巻き直し/Rewind(9E)》
3《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
3《神秘の指導/Mystical Teachings(TS)》
3《撤廃/Repeal(GP)》
2《滅び/Damnation(PC)》
1《徴用/Commandeer(CS)》
1《最後の喘ぎ/Last Gasp(RA)》
1《無残な収穫/Grim Harvest(CS)》
1《突然の死/Sudden Death(TS)》
1《魂の捕縛/Seize the Soul(GP)》
Sideboard
3《迫害/Persecute(9E)》
2《滅び/Damnation(PC)》
2《疑念の影/Shadow of Doubt(RA)》
2《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef(TS)》
1《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
1《計略縛り/Trickbind(TS)》
1《ヘルドーザー/Helldozer(RA)》
1《暗黒破/Darkblast(RA)》
1《根絶/Extirpate(PC)》
1《ボトルのノーム/Bottle Gnomes(9E)》
1回戦 UB《クロノゾア/Chronozoa(PC)》 ○○
2回戦 Scryb & Force ○○
3回戦 Panda Connection ○○
4回戦 Dralnu du Louvre ×△
5回戦 WBRG Sliver ○○
6回戦 UR Goblinstorm ×○×
で結局4−2でした。
4回戦のミラーは、相手の《迫害/Persecute(9E)》に《徴用/Commandeer(CS)》を無理やり通して、
手札を《滅び/Damnation(PC)》《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire(GP)》だけにして、
《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TS)》出したら、相手も《ザルファーの魔道士、テフェリー》トップデックしてて対消滅。
その時に墓地にあった《無残な収穫/Grim Harvest(CS)》が復活できなくて、
手札が《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord(TS)》と《滅び》だけになってしまう。
そこから何も引かずに相手が復旧してきて負け。トップデックされた時にどうなるかを全く考えてなかった。
色々考えてプレイすれば、《ザルファーの魔道士、テフェリー》回収のプランも出来たので、軽率なプレイだった。
相手のツモも確かに強かったけど、何も警戒せずにプレイしたのは問題。
2戦目は残り20分しかないので引き分け。
6回戦のGoblinstormは、先攻で2ターン目に《巣穴からの総出/Empty the Warrens(TS)》でゴブリンが6体並ぶ回りをされて死亡。
2戦目はなんとかコントロールして勝ち。《滅び》でゴブリン流す時にミスったけどw
3戦目は、《死者の王、ドラルヌ》を出すか、カウンターを構えるかで悩んで、前者を選んだら《記憶の点火/Ignite Memories(TS)》でライフ削られて負け。
この試合は不用意に《ザルファーの魔道士、テフェリー》出したり、
《熟慮/Think Twice(TS)》FBせずに《神秘の指導/Mystical Teachings(TS)》を撃ったりしたり、ミスが響いて負けた。精進します。
デッキ自体の感触は良かったから、しばらく練習するかな。
4《地底の大河/Underground River(9E)》
4《湿った墓/Watery Grave(RA)》
4《砂漠/Desert(TS)》
2《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef(TS)》
2《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct(RA)》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(PC)》
7《島/Island》
2《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TS)》
1《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire(GP)》
1《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord(TS)》
4《差し戻し/Remand(RA)》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag(CS)》
4《熟慮/Think Twice(TS)》
4《巻き直し/Rewind(9E)》
3《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
3《神秘の指導/Mystical Teachings(TS)》
3《撤廃/Repeal(GP)》
2《滅び/Damnation(PC)》
1《徴用/Commandeer(CS)》
1《最後の喘ぎ/Last Gasp(RA)》
1《無残な収穫/Grim Harvest(CS)》
1《突然の死/Sudden Death(TS)》
1《魂の捕縛/Seize the Soul(GP)》
Sideboard
3《迫害/Persecute(9E)》
2《滅び/Damnation(PC)》
2《疑念の影/Shadow of Doubt(RA)》
2《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef(TS)》
1《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
1《計略縛り/Trickbind(TS)》
1《ヘルドーザー/Helldozer(RA)》
1《暗黒破/Darkblast(RA)》
1《根絶/Extirpate(PC)》
1《ボトルのノーム/Bottle Gnomes(9E)》
1回戦 UB《クロノゾア/Chronozoa(PC)》 ○○
2回戦 Scryb & Force ○○
3回戦 Panda Connection ○○
4回戦 Dralnu du Louvre ×△
5回戦 WBRG Sliver ○○
6回戦 UR Goblinstorm ×○×
で結局4−2でした。
4回戦のミラーは、相手の《迫害/Persecute(9E)》に《徴用/Commandeer(CS)》を無理やり通して、
手札を《滅び/Damnation(PC)》《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire(GP)》だけにして、
《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TS)》出したら、相手も《ザルファーの魔道士、テフェリー》トップデックしてて対消滅。
その時に墓地にあった《無残な収穫/Grim Harvest(CS)》が復活できなくて、
手札が《死者の王、ドラルヌ/Dralnu, Lich Lord(TS)》と《滅び》だけになってしまう。
そこから何も引かずに相手が復旧してきて負け。トップデックされた時にどうなるかを全く考えてなかった。
色々考えてプレイすれば、《ザルファーの魔道士、テフェリー》回収のプランも出来たので、軽率なプレイだった。
相手のツモも確かに強かったけど、何も警戒せずにプレイしたのは問題。
2戦目は残り20分しかないので引き分け。
6回戦のGoblinstormは、先攻で2ターン目に《巣穴からの総出/Empty the Warrens(TS)》でゴブリンが6体並ぶ回りをされて死亡。
2戦目はなんとかコントロールして勝ち。《滅び》でゴブリン流す時にミスったけどw
3戦目は、《死者の王、ドラルヌ》を出すか、カウンターを構えるかで悩んで、前者を選んだら《記憶の点火/Ignite Memories(TS)》でライフ削られて負け。
この試合は不用意に《ザルファーの魔道士、テフェリー》出したり、
《熟慮/Think Twice(TS)》FBせずに《神秘の指導/Mystical Teachings(TS)》を撃ったりしたり、ミスが響いて負けた。精進します。
デッキ自体の感触は良かったから、しばらく練習するかな。
コメント
テフェリ倒せるから入れても良さそうだけど・・・
つーか、これ完コピなんよね。
《ロノムの口/Mouth of Ronom(CS)》は無色マナなのと、《冠雪の島/Snow-Covered Island(CS)》は7枚しか入れられないから悩むかな。
強いとは思うよ。