滑れない。
2013年1月13日新たなるファイレクシア よくある質問集より
《呪文滑り》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー
0/4
{U/P}:呪文1つか能力1つを対象とする。それの対象1つを呪文滑りに変更する。({U/P}は{U}でも2点のライフでも支払うことができる。)
* 《呪文滑り》の能力を起動して、《呪文滑り》が適正な対象にならない呪文や能力を対象とすることができる。ただし、その呪文や能力の対象は変わらない。
* 呪文や能力の対象の1つを《呪文滑り》に変更することで、その呪文や能力の他の対象が不適正になる場合、対象は変更されない。
* 呪文や能力が複数の“対象”という単語を持つ場合、《呪文滑り》の能力の解決時に、どの対象を《呪文滑り》に変更するかを選ぶ。
* 《呪文滑り》の能力を複数回起動することで、ある呪文や能力の複数の“対象”という単語による選択を、1つずつ《呪文滑り》に変更させることができる。
* 呪文や能力の対象は、たとえ複数の“対象”という単語が用いられていても、《呪文滑り》がすべての対象の用件を満たさないかぎり、それを変更しない。例えば、《電弧の痕跡》の対象を両方とも《呪文滑り》にすることはできない。
* 呪文や能力が複数の対象を持つが、“対象”という単語が複数回用いられていない場合(《燦爛たる放心》等)、その対象を《呪文滑り》に変更することは1回しか成功しない。
* 任意の数の対象が取れる呪文や能力の場合、選ばれている対象の数は変えられない。
* 能力の解決前に《呪文滑り》が戦場を離れた場合、対象は変更されない。
http://shimichin.diarynote.jp/201107041916344584/
の決勝とコメント欄とか
http://yamademon.diarynote.jp/201201212229143858/
とか
http://blog.livedoor.jp/yamada_hei/archives/3522239.html
も参照。
《呪文滑り》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー
0/4
{U/P}:呪文1つか能力1つを対象とする。それの対象1つを呪文滑りに変更する。({U/P}は{U}でも2点のライフでも支払うことができる。)
* 《呪文滑り》の能力を起動して、《呪文滑り》が適正な対象にならない呪文や能力を対象とすることができる。ただし、その呪文や能力の対象は変わらない。
* 呪文や能力の対象の1つを《呪文滑り》に変更することで、その呪文や能力の他の対象が不適正になる場合、対象は変更されない。
* 呪文や能力が複数の“対象”という単語を持つ場合、《呪文滑り》の能力の解決時に、どの対象を《呪文滑り》に変更するかを選ぶ。
* 《呪文滑り》の能力を複数回起動することで、ある呪文や能力の複数の“対象”という単語による選択を、1つずつ《呪文滑り》に変更させることができる。
* 呪文や能力の対象は、たとえ複数の“対象”という単語が用いられていても、《呪文滑り》がすべての対象の用件を満たさないかぎり、それを変更しない。例えば、《電弧の痕跡》の対象を両方とも《呪文滑り》にすることはできない。
* 呪文や能力が複数の対象を持つが、“対象”という単語が複数回用いられていない場合(《燦爛たる放心》等)、その対象を《呪文滑り》に変更することは1回しか成功しない。
* 任意の数の対象が取れる呪文や能力の場合、選ばれている対象の数は変えられない。
* 能力の解決前に《呪文滑り》が戦場を離れた場合、対象は変更されない。
http://shimichin.diarynote.jp/201107041916344584/
の決勝とコメント欄とか
http://yamademon.diarynote.jp/201201212229143858/
とか
http://blog.livedoor.jp/yamada_hei/archives/3522239.html
も参照。
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