「UB Faerie」
Main Deck
4《地底の大河/Underground River(10E)》
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(10E)》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen(LO)》
4《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SM)》
4《変わり谷/Mutavault(MT)》
3《島/Island》
2《沼/Swamp》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LO)》
4《ウーナの末裔/Scion of Oona(LO)》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》
4《苦悶のねじれ/Agony Warp(SA)》
4《苦花/Bitterblossom(MT)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LO)》
3《砕けた野望/Broken Ambitions(LO)》
3《思考囲い/Thoughtseize(LO)》
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
Sideboard
4《瞬間凍結/Flashfreeze(10E)》
3《コショウ煙/Peppersmoke》
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》
2《恐怖/Terror(10E)》
1《思考囲い/Thoughtseize(LO)》
1《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》
1回戦 WR Reveillark@DJ IZMAさん ××
1戦目はワンマリ後、土地1枚《苦花/Bitterblossom(MT)》キープしたら引けずw
そのまま圧倒的に展開遅れて負け。デッキバレないうちに投了すべきだったか?
2戦目は土地が止まって、4マナ以上のカードがどんどん溜まって負け。
相手の動きもイマイチだったので、もう少しうまくやれば、まだ生き延びれた可能性も
あるけど、如何せん対戦経験が少なくて、最善の動きが分からない。
ほとんど対戦経験が無いデッキなので、サイドが良く分からなかった><。
アドバンテージ勝負になるのか?対ビートっぽいサイドの方がいい?
2回戦 Naya Beatdown ○○
1戦目は相手が《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LO)》に興味が無いらしく、
フルパーミッションみたいな動きで勝利。
2戦目は相手の土地が3枚で止まって勝ち。
3回戦 BR Blightning ×○×
1戦目はお互いダブマリ後、《思考囲い/Thoughtseize(LO)》を撃って、
2《火葬/Incinerate(10E)》
1《マグマのしぶき/Magma Spray(SA)》
1《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
から《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》を抜く。
こっちもダブマリで手札弱かったから、一番強いスペルを落としたけど、
後々の展開を考えるとミスだったっポイ。
そこから《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac(SM)》を連続で引き込まれて、
《変わり谷/Mutavault(MT)》のブロックから《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》に
繋げようとしたら、《タール火/Tarfire(LO)》引かれてて覇権出来なくなる。
これが響いて徐々に劣勢になって負け。
もう少し丁寧にするべきだった。引かれてないだろうと思って安直にプレイしすぎた。
2戦目は《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》2体でビートして勝ち。
相手がカウンターを警戒し過ぎて、ライフが結構残ったのが助かった。
3戦目は先攻《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac(SM)》が除去れず、
ライフがどんどん無くなる。さらに《思考囲い/Thoughtseize(LO)》から
《荒廃稲妻/Blightning(SA)》を通されてしまい、負け。
1戦目が勿体無過ぎた。
4回戦 Mono Black Beatdown ×○○
1戦目は《思考囲い/Thoughtseize(LO)》→《苦花/Bitterblossom(MT)》と繋げられ、
さらに《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(ET)》まで出されて圧敗。
2戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》2枚&《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer(10E)》
出されるも、相手が《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk(10E)》で不用意にフルパンプしたり
《コショウ煙/Peppersmoke(LO)》が強すぎてなんとか勝ち。
3戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》張れた上に、相手が微妙な手札をキープしたらしく、
ダメージレースを《謎めいた命令/Cryptic Command(LO)》で制して勝ち。
5回戦 Warp World ○○
1戦目は相手がダブマリで勝ち。
2戦目は、まあBigMana系は相性いいので勝ち。
6回戦 UB Faerie ××
1戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》張られて負け。
《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》警戒して除去は温存するべきなのか?
2戦目は相手の《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LO)》が強すぎて負け。
《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》のタイミングをミスったのもデカかった。
ミラーが勝てない下手くそです↓↓↓
2戦とも《ウーナの末裔/Scion of Oona(LO)》を《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》で
パクられて、めっちゃ劣勢になる場面があった。ミラーは抜くべきなのか?
デッキをKithkinからUB Faerieに変えて、22勝8敗2分(Kithkinは19勝7敗2分)
次回のFNM(出れれば)が多分使い納めかなぁ。結局あまり上手くならなかった。
Main Deck
4《地底の大河/Underground River(10E)》
4《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(10E)》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen(LO)》
4《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SM)》
4《変わり谷/Mutavault(MT)》
3《島/Island》
2《沼/Swamp》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LO)》
4《ウーナの末裔/Scion of Oona(LO)》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》
4《苦悶のねじれ/Agony Warp(SA)》
4《苦花/Bitterblossom(MT)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LO)》
3《砕けた野望/Broken Ambitions(LO)》
3《思考囲い/Thoughtseize(LO)》
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
Sideboard
4《瞬間凍結/Flashfreeze(10E)》
3《コショウ煙/Peppersmoke》
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2《くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique》
2《恐怖/Terror(10E)》
1《思考囲い/Thoughtseize(LO)》
1《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》
1回戦 WR Reveillark@DJ IZMAさん ××
1戦目はワンマリ後、土地1枚《苦花/Bitterblossom(MT)》キープしたら引けずw
そのまま圧倒的に展開遅れて負け。デッキバレないうちに投了すべきだったか?
2戦目は土地が止まって、4マナ以上のカードがどんどん溜まって負け。
相手の動きもイマイチだったので、もう少しうまくやれば、まだ生き延びれた可能性も
あるけど、如何せん対戦経験が少なくて、最善の動きが分からない。
ほとんど対戦経験が無いデッキなので、サイドが良く分からなかった><。
アドバンテージ勝負になるのか?対ビートっぽいサイドの方がいい?
2回戦 Naya Beatdown ○○
1戦目は相手が《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LO)》に興味が無いらしく、
フルパーミッションみたいな動きで勝利。
2戦目は相手の土地が3枚で止まって勝ち。
3回戦 BR Blightning ×○×
1戦目はお互いダブマリ後、《思考囲い/Thoughtseize(LO)》を撃って、
2《火葬/Incinerate(10E)》
1《マグマのしぶき/Magma Spray(SA)》
1《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
から《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》を抜く。
こっちもダブマリで手札弱かったから、一番強いスペルを落としたけど、
後々の展開を考えるとミスだったっポイ。
そこから《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac(SM)》を連続で引き込まれて、
《変わり谷/Mutavault(MT)》のブロックから《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》に
繋げようとしたら、《タール火/Tarfire(LO)》引かれてて覇権出来なくなる。
これが響いて徐々に劣勢になって負け。
もう少し丁寧にするべきだった。引かれてないだろうと思って安直にプレイしすぎた。
2戦目は《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》2体でビートして勝ち。
相手がカウンターを警戒し過ぎて、ライフが結構残ったのが助かった。
3戦目は先攻《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac(SM)》が除去れず、
ライフがどんどん無くなる。さらに《思考囲い/Thoughtseize(LO)》から
《荒廃稲妻/Blightning(SA)》を通されてしまい、負け。
1戦目が勿体無過ぎた。
4回戦 Mono Black Beatdown ×○○
1戦目は《思考囲い/Thoughtseize(LO)》→《苦花/Bitterblossom(MT)》と繋げられ、
さらに《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(ET)》まで出されて圧敗。
2戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》2枚&《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer(10E)》
出されるも、相手が《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk(10E)》で不用意にフルパンプしたり
《コショウ煙/Peppersmoke(LO)》が強すぎてなんとか勝ち。
3戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》張れた上に、相手が微妙な手札をキープしたらしく、
ダメージレースを《謎めいた命令/Cryptic Command(LO)》で制して勝ち。
5回戦 Warp World ○○
1戦目は相手がダブマリで勝ち。
2戦目は、まあBigMana系は相性いいので勝ち。
6回戦 UB Faerie ××
1戦目は《苦花/Bitterblossom(MT)》張られて負け。
《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》警戒して除去は温存するべきなのか?
2戦目は相手の《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LO)》が強すぎて負け。
《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LO)》のタイミングをミスったのもデカかった。
ミラーが勝てない下手くそです↓↓↓
2戦とも《ウーナの末裔/Scion of Oona(LO)》を《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LO)》で
パクられて、めっちゃ劣勢になる場面があった。ミラーは抜くべきなのか?
デッキをKithkinからUB Faerieに変えて、22勝8敗2分(Kithkinは19勝7敗2分)
次回のFNM(出れれば)が多分使い納めかなぁ。結局あまり上手くならなかった。
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